ぶぅログ(hatena)

30代パパのダイエット・子育て奮闘記

自我が芽生えてきたやん!

まったくといっていい!!

 


痩せへん!!

 


そりゃそうだ何もしてないもん(笑)

 


1歳の娘が、自我が芽生えてきて、

 


アレやりたい、コレやりたい。

 


アレいや、コレいや。

 


アレ欲しい、コレ欲しい。

 


アレしたい、コレしたい。

 


趣味のギターでけへんし、パソコンも目の前じゃ触られへん。

 


うちは座卓だから、コタツテーブル程の高さでパソコンをイジってるとすかさず手が伸びてくるね。

 


でも、子育てってあっという間に過ぎていっちゃう。

 


だから自分のやりたいなんて我慢して、子供たちとの時間を大切にした方がいいよね。

 


世の中には家族と一緒にいたくても仕事が遅くて帰ったら寝顔しか見てないパパも多いし、自分は週6で仕事だから平日の夜は貴重なんす。

 


子供達もあっという間に5歳と1歳。

もっともっと家族との時間を大切にしよっと♪( ´▽`)

 

 

 

この間あった面白い話。

 


マンションのゴミの日に出してくれるおじさんにたまに "いつもお疲れ様です" って言ってペットボトルのお茶を渡すんだけど、

 


それのせいか、たまにゴミの中に使える物があったりすると、"良かったコレ持っていきなよ!"って渡してくるようになった。

 


前にもらったのは、工具セット。

 


ぶっちゃけだ誰かが捨てた物だし、ましてや同じマンションの誰かだし、おじさんのでもないし(笑)

 


でも渡してくる。

 


どーしよー(笑)

 


工具セットはすでに職場にあるし、おじさんの気持ちを台無しにしたくなかったから頂きましたが、この間あった事がビックリした。

 


いつも通り、朝ゴミ置場に行くとおじさんがいて挨拶を交わす。

 


僕から「おはようございますー」

するとおじさん

「おはようございます、、、あっ!そうだ!」

って。

 

 

 

 

 

 

「コレさーゴミの中に入ってだんだけど新品で空いてないし、仕事帰りに持ってってよ」

 


って言われたのが、缶ビール3本。

 


うちのマンションはいつでも捨てれるゴミ置場があって、もちろん不潔な動物や虫も入ってきてたりもする。

 


んで、そこに転がってたビールをなかなか飲もうとは思えなかったけど、

 


「あーありがとうございます!帰りもらっていきます」

 


とおじさんの気持ちを台無しにしないようにしました。

 


でも、おじさん、、

なんとなく嫌です(笑)

 


結果飲めませんでした。。

ごめんなさい。。