ぶぅログ(hatena)

30代パパのダイエット・子育て奮闘記

30代半ばからの男のダイエット

1日目

30代半ばからの男のダイエット

学生時代は痩せてたのに…
あの頃に戻りたい…
痩せにくくなったなー…

と、久しぶりにあった友人が舐め回すように体型を見てる…
おまえもやろ!!と言いたくなるけど、言ったところで太った体型が理想の体型に戻る訳でもない。

痩せたい!痩せたい!

でも、

痩せない!痩せれない!
食べちゃう!飲んじゃう!

暑いのにわざわざ運動なんてイヤやー!
ストレス社会で禁酒なんて出来るかボケ!
仕事も子育ても忙しいのに時間ないよ!

という方!!

まったく自分も同じです。
というか自分のことです。

あまり労力を使わずに、痩せれる方法がないかと色々試してきました。

実際に過去マイナス10キロのダイエットに2回成功した実績がありますが、太りやすい体質&よく食べてしまうのでリバウンドは必須です(笑)
たまに、ご飯を貪り食べてる姿を客観視すると、豚さんが餌に食らいついてる姿と合致してしまいます(笑)

ちなみに、先程話したマイナス10キロのダイエットに成功した方法は、
・飲み物は全部「ウーロン茶」ダイエット
・野菜中心ダイエット

でした。

ですが、何も根拠もない方法で、
いわゆる生活習慣を改善しただけでして、
さらに言うと運動もなどもしてたし、
ストレッチや筋トレもしてたし、
痩せてくのが楽しくて無意識にご飯の量も減らしていたと思います。

ということは、
・○○ダイエット
というのは、なかなか言い切れない部分はありますね。

なので、今回も生活習慣の改善プラス○○ダイエットという風に思ってください。
今回は、
・乗ってブルブルダイエット

・あの体幹鍛えるポーズダイエット

・ゴムチューブでノビノビダイエット

(名前はテキトーだし、変更するし、増えますww)
とかやってみようと思います。
まずは、
すんごい恥ずかしいけど、
自己紹介とマイボディーを説明しまっす。

僕のこと

30代半ば男
既婚者 子供あり
趣味は、映画鑑賞とネットサーフィン

未来設計図

・来年 人前で見せれるボディーを作る
・再来年 アフィリエイト収入が月10万円!
・40歳 アフィリエイト収入が月100万円!
・50歳の誕生日までに住宅ローン完済!

僕の体のこと

身長 170cm
体重 74.7kg
体脂肪 23.4%
BMI 25.8

と言いながら、隣で奥さんと子供達が夜食食ってるやないかーい!!!

購入したもの

たまたま近所のイトーヨーカドーに行ったら、お試し体験が出来て乗ってしまったのがきっかけで、

「パワーウェーブミニ」という乗るだけで痩せる的なものです。

ぶっちゃけ「ほんとに痩せるんかい!」と思いっきり疑っていますが、思い切って購入してみました。

購入前に色々レビューを探りましたが、
・痩せるかはわからないけど、筋肉に効いてる気がする!
・乗ってるだけで痩せるなんて最高!
・お通じにもいいと思う!

などなかなかのいい評価だったので購入を決意!家族みんなで使うならそんなに高い買い物じゃないかなと...

とりあえず、これを毎日10分間続けてみます!

理想体重、体型

とあるサイトで調べさせてもらったら、

身長からの計算でいうと、理想体重は

63.6kg だそうです。(痩せすぎじゃない?...)

まぁ仕事的に肉体労働で筋肉も結構あるし筋肉って脂肪より重いやん!っていう慰めもそろそろ言えなくなってきたところです。

来年の夏は色々なことを気にせず上半身裸になりたいものです。

とりあえず理想は高く!

体重65kg、体脂肪率15%
ガンバレ、ボク!