ぶぅログ(hatena)

30代パパのダイエット・子育て奮闘記

奥さんが体調崩すと焦るの巻

奥さんが子育てノイローゼになりそう?なりたけてた?のかはわからないけど、なんとなく奥さんが毎日ピリピリしてるように感じてた頃、聞いてみるとやはり塵も積もれば山となっていたわけで、5歳の息子と1歳の娘を見ながらなかなか家事を全てこなすのは厳しいと。
そりゃそうです。かなり大変なことです。
外に働きに出ているお父さんももちろん大変だとは思うけど、日曜に「よし!今日は家族サービスデーだ!」と意気込んで2時間くらいでチンしてしまうお父さんは多いはず(笑)
僕なんて昼寝の癖がついてて、どうも日曜も当然眠くなる時間帯があって自宅にいたら御構い無しに寝てしまうんです(笑)ほぼ寝落ち状態なのでなんともフォローし難いのですが、あの子供たちの怒涛の攻めを1人で一日中食らってると思うとそりゃー疲れると思うよ。うんうん。

なので、家事はなるべく分担する(家にいる時は)ように心がけてます。

昨日、うちの奥さんが体調を崩した(;ω;)

子供たちは「お腹空いたー」と息子。
お腹空いて大泣きの娘。

ご飯は炊いてなかったし、冷凍ご飯しかないからチャーハンか?いや、スクランブルエッグ作って息子に食べさせよう(笑)
娘はお決まりの納豆ご飯!!

自分なんて何でもいいから、冷凍ピラフとビールだね♪( ´▽`)

奥さんが体調崩すと焦るわー(笑)