ぶぅログ(hatena)

30代パパのダイエット・子育て奮闘記

iPhoneの容量を増やしたいときにまずやること

9日目

はい、昨日の夕食会で太りました(笑)

75キロ オーバーやん!
やる気ねー(笑)

目指すのは、
63キロ( ´ ▽ ` )

いやん!むりぽー(笑)

先日も触れた件だけど、

iPhoneの容量を増やしたいときにまずやることは、

写真を消すことをお勧めしまっせ。

なんでかって、

いますごく便利なもので、

以前使っているiPhoneの写真を機種変後のiPhoneに保存しておけるってこと。

だからかものすごく写真が溜まっていたりしてないっすか??

ちなみに僕の場合は、

2012年からの写真がたっぷり残っています。

そして、

今から写真を1000枚消してみたらどのくらい増えるかを試してみろうかなと思います。

なぜか、写真の枚数の変化は「1」しか違っていませんが、ちゃんと1000枚削除しました。

1.42GB

増えたみたいヽ(^o^)

パソコンに写真を保存して確かめると、
1枚あたり300KB〜2MBとの間くらいでした。

皆さんも容量いっぱいで困っていたらまずは写真や動画を消しましょう!

お勧めですよ!