ぶぅログ(hatena)

30代パパのダイエット・子育て奮闘記

勘違いしていると危ないかも、

飲酒運転でひき逃げ

すごく響きが悪いよね。

さらに、◯◯容疑者て。

飲酒運転はダメ。

ひき逃げもダメ。

けど、マナーが悪い自転車や歩行者も罰されるべきだ。

最近、半車道みたいな場所あるやん?

なんていうんだろー商店街とか?

この前、わざわざ僕が運転するバイクの前だ蛇行運転する自転車がいて、

後ろ見て、僕の存在も知っているのにも関わらずあえて退かずにノロノロ蛇行運転。

頭にきて、端っこ寄れよっ!

って言ったら何も言わずニヤニヤ。

別にそーゆー運転しててもいいけど、

例えばホントにぶつけられたりして怪我して痛い思いするのはあなただからね。

痛い思いしていいのならそのままの

"俺は法律的に強い"

的な目線での運転を続ければいいじゃない(笑)

ということで、今日は地元のお祭り。

またいっぱい飲むぞー!